指圧で身体を軽く /セラピストと2人きり!自宅に呼べる出張マッサージ

セラピストと2人きり!自宅に呼べる出張マッサージ

指圧で身体を軽く

腕の張りを取る

出張マッサージで利用できるコースとして、指圧マッサージもあります。
リンパマッサージは原因の分からない疲労感には効果がありますが、強く凝り固まっている筋肉にはあまり効果がありません。
凝り固まっている筋肉には、指圧による強めの刺激が有効的なのです。
指圧マッサージでは、肩や腰など凝りを感じやすい部分を集中的にマッサージしてもらうことになります。
その都度、要望に応じてマッサージをする場所や力加減も変えてもらえるので、細かく指示するほうがより効果的なマッサージを受けられると思います。
また、指圧マッサージでは揉みほぐす以外にストレッチをすることも出来るのです。
自分一人でおこなうストレッチよりも遥かに効果的で、体の節々が伸びている感覚を存分に味わうことができます。
凝りを感じやすい人、というのは姿勢が悪かったり、体の軸が歪んでいる傾向にあります。
そういった体の歪みなどを正すためにもストレッチは効果的なのです。
ストレッチをするだけでも、疲労解消効果は十分期待することが出来るのです。
怪我をしている人にもストレッチはオススメです。出張マッサージなので、怪我の痛みに耐えながら無理に外に出る必要もありません。
骨折などでは、患部をかばっていつもは使わない筋肉を酷使することがあります。それによって治りかけたと思ったら別の場所を痛めてしまう、というのはよくあります。
そうなってしまわないためにも、マッサージとストレッチで筋肉をほぐしてあげましょう。